2013年4月9日火曜日

250円。

「すき家」の250円セールを体験するために、家から250円だけ、小銭を持って行き、「ラーメン二郎」の前を通った時、650円を持っていない現実を凄く後悔した。店内がガラガラに空いていたのだ。も~、待たずに入れたのに…。
まあ、気を取り直して予定通り「すき家」に入り、250円の牛丼並を注文したものの、癪だったので紅生姜を大量に食べた。それも尋常ではない量を…。
ところで、今日の昼下がり、家に来ていた友人の山口英一が、若い頃、紅丼とゆー呼び方で、吉牛の丼の上にテンコ盛りの生姜を乗っけて並を賞味していたことを想い出した。要は、資金に乏しい時、御新香も玉子も味噌汁もオーダーできない状態の時、仕方なく生姜を貪るよーに食べるのだ。切ない食事ではあるのだが、実は、ここぞとばかりに生姜を多く摂取することは極めて身体に良い。代謝と体温を上げる作用があるからだ。250円セールを有効利用して、生姜をゲットすることは、しょーがないことのよーに思えるものの、前向きに考えれば決してしょーがなくはない。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿