2013年4月14日日曜日

きゃりーぱみゅぱみゅ。

写真は彼女のパリ公演での雄姿なんだけどー、そのあとベルギーのブリュッセルでもステージをこなし、オーディエンスを総立ちにさせた映像を私は観ているので、ホント凄いなあーって、一目置いている。現在はクールジャパンとゆー国策に則って、日本の「かわいい」を輸出すべくロスに飛んでいて、親善大使どころか外務大臣並の活躍である。
1993年1月29日生まれ。本名、竹村桐子。実に素晴らしい逸材ではあるのだが、Perfumeをプロデュースした中田ヤスタカらスタッフの企画力の賜物とゆー見方もできそうだ。アメブロ総合ランキング1位。キャリー語ありーの、ファッションモンスター映像ありーのの、さもありなん状態(?)だ。
最近、私が近所のカラオケボックスで1人カラオケを堪能した時、曲と曲の間でディスプレイにCMが入った。そのときのMCがデビューしたばかりのきゃりーであったのだが、気難しそーな60代の男性演歌歌手にインタヴューする役の彼女は、彼のプライドをくすぐりつつも要所要所はしっかりと締め、飽きのこない堅実な話芸を披露。私を唸らせた。
そして、NHKの料理番組ではベテランの鮨職人から、側面が動物の顔に見える巻き寿司のつくり方を教わったきゃりーが実に手際よく、きれいに完成品を巻いて見せたので、その学習能力の高さと料理のセンスに正直、びっくりしてしまった記憶がある。
あと、12歳のとき、ロリ系のイメージビデオに出ていたようで、ぽっと出の新人とは一線を画し、実際には芸暦は長く老獪さも持ち合わせている。
礼儀正しく、地頭も良い。なので、売れるべくして売れている見本のよーな、きゃりーにニンジャリバンバン目が離せない私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿