2013年4月1日月曜日

門出。

息子のバイト先での追いコンの写真を拝借したんだけど、3年間の東京ドームホテルでのお勤め、ご苦労であった。彼は私と同じ日大法学部の学生であったので水道橋の北で働いた訳だ。彼自身がバランス感覚に優れ、真面目で謙虚であったため、先輩、同僚、後輩ともグッドリレーションシップを構築できたのだと思う。
私の学生時代は、至るところで人と衝突し、私自身が人と仲良くできない性質だったため、私を起点とした揉め事がいつも起こり、タチの悪いトラブルメーカーとして迷惑をかけ続けたよーな記憶があるが、彼は私と同じ轍は踏まなかったようだ。
本日が彼の新しい職場の入社式だったようだが、その会社と昨日私が一緒に飲んだ彼女が経営する会社は取引があったようだ。ご縁と言えなくもないかも…。
ところで、本日、京都への都をどり観劇を中止し(ホテルをキャンセル)、4月は保険の契約に特化することにした。
若い人たちが仕事に対し真摯に立ち向かっているのに、いい大人が遊んでばかりでは格好がつかないと考えるに至ったからだ。
ともあれ、息子の門出は、後日お祝いしたいと思っている。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿