2013年2月20日水曜日

電子辞書。

写真はあまりクリアに写ってないけど、私の英会話の先生・シタールさんである。今日はレッスン後、彼女が「電子辞書を買いたいのでついて来てくれ」とゆーのでヨドバシアキバに行ってきた。結果、私の友人である上野祐一郎君が開発したシャープの電子辞書を買ったのだが、びっくりしたのは、そのプライスがメチャ安なのだ。35000円相当の品が18030円。液晶もカラーで使い勝手がよく、日本語を必死で勉強したい彼女にとっては、最強の武器になるんではないかと思った。たまたま昨日が彼女の誕生日でもあったので、3000円の補助金を進呈した。なので、都合15030円で彼女は電子辞書を購入したことになるが、私のポイントカードを使ったので1800円分のポイントが私にストックされたことになる。結局、1200円だけ差し上げたって感じかな?
なんだかセコい話だけど、まあ、この電子辞書が凄くて、正確に発音はするし、漢字の書き順まで示してくれるので、彼女の国語力は格段に向上するであろう。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿