2013年1月13日日曜日

医学部受験の下見。

私が受験する訳ではもちろんなく、お客様のご子息がこの1月から2月にかけて、医学部4校を受験されるので、彼を試験当日、安全かつ遅滞無く送り届けるのが私に課せられたミッションである。本日、早朝に起きて、早速4校の下見に行ってきた。とは言うものの、4校のうちの1つ、日大医学部の受験は水道橋駅下車、千代田区三崎町の経済学部が会場になっているのでオミット。問題は1番遠い北里大学医学部へのアクセスだ。小田急相模大野駅下車。そこは町田駅より1つ先の駅で新宿からは、たっぷり40分はかかる。当日は8:30にキャンパスに着いて、既に着席しているのが理想なので、これはもう早めに新宿駅を出発する必要がある。先方は京王プラザホテルにツインの部屋をリザーブしていて、私も宿泊するのだが、私が朝寝坊なんてことになれば、一生の汚点となり、後でボロクソに言われるのは癪なので、緊張感を持続しつつ冷静に同行、対処をしたい。なお、私のイビキがうるさく受験生が充分な睡眠をとれなかった場合はゴメンネー! 謝るしかないなぁ~。 あと残り2校のうちの1校、日本医大はJR武蔵境駅徒歩2分が試験会場なので楽勝。新宿駅からも近い。Suicaも彼の名前と生年月日をインプットしてつくっておいた。
写真は最後の1校、杏林大学医学部。三鷹の小さな森の中に聳える。なんとなくセンスが良くて、かっこいいの。

0 件のコメント:

コメントを投稿