2012年12月31日月曜日

1年の計。

写真はボルドーの「La Tupina」で食べた前菜です。すごく自然な感じで美味しく食べられ、ワインの良さを引き出していたなあ。
で、フランスから戻って、まだ25日ぐらいしか経ってないのに、現地での活動が遥か昔のことのよーに思えるのはどーしてだろうか? 
今日は大晦日。1年の計をレヴューするには、ジャストのタイミングなのに、過去のことが全く気にならないとゆーか、興味の範疇から外れてきてしまっている。今は、2013年をどうするか? そのことを割りと真剣に考えている自分がいる。
ところで、今日は、1年間、なんとかやってこれた自分へのご褒美としてLGの22型のテレビを26800円支払って買った。ヨドバシアキバまで行った。ポイントが付いているので実際には、さらに1割り程度安い買物なのだが、要はこのテレビで箱根駅伝を観る。そのためだけに買ったよーなものだ。例年、松戸駅前の「クレスト21」でサウナに入りつつ観戦していたのだが、昨年は母校日大が出場できず、今回は顔のシミ取りをやったばかりで、大事をとってサウナは避けねばならなかったから、正直、どうしようかなーって迷っていたのだ。フルプラウザ搭載のLG22型は当初、44800円で店頭にならんでいた。しかし、今日は29800円。それを26800円に値切って、ポイントも加算させた。上手い買物であったよーに思う。そして、同時にソニーのブラウン管大型TVの回収もお願いした。これは別料金で2830円だったかな? 普通だったら5000円取られるところだ。まあ、ハッピーだ。
最近、息子の様子をFacebookで見ることが多い。1週間ほど前、友人たちと越後中里スキー場でスノボを楽しんだようだ。この様子は1月6日7日に会う父・輝一に見せてあげようと思う。
さあ、湯舟に熱いお湯を溜めて、風呂に入ろう。今年の垢を全て落として、2013年を迎えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿