2012年12月28日金曜日

感謝の心。

写真は、おフランス(おそ松くんのイヤミみたい~)のシャンゼリゼ通りね。
今年も残りは今日を入れて4日のみとなった。今日の午前中、松戸市役所収納課へ出向き、固定資産税を支払う。年貢の納め時だ! その後、14時ぐらいまでは年賀状の宛名書きをやって、15時からはオフィスでの締めの行事に参加し(たぶんつまらない企画が満載だろう…)、21時の秋葉原のアポに備える。
途中、ブルゴーニュタイプのワイングラスを購入するかもしれないし、気が向けば銀行のATMから各種支払いを前倒しで済ませるかもしれない。1月から2月にかけての、大野信之君の医学部受験サポートの計画も練り直す必要があるし、1月6日(日)7日(月)の岡山県・湯郷温泉「かつらぎ」での2泊分の宿泊費と往復の交通費は使わないでプールしておきたい。2月の第1週(年間を通じての最安値の時期)には念願の14畳タイプのエアコンを寝室に設置したいので、酒を飲んで散財ばかりもしてはいられない。
とはゆーものの、5日連続で松戸「かがやす」(行きつけの居酒屋)でモツ焼食ってホッピーを浴びるほど飲んでるんだけどねーっ!
昨日は山口英一が家に来て、頼みごとを1件きいてくれたし、もう各方面にフォロー&サポートされつつ、今年1年が終わっていくのだとゆーことに思いを致すと、自然に感謝の気持ちが湧き上がってくる。ドバーっとね。
何かにつけてありがたいことが多くあった2012年。3ヶ月に1回の外遊で都合7ヶ国の歴訪ができ、見聞の広まった2012年。ずっーとそーなんだけど、風邪を引くこともなく、二日酔いの朝以外は、すこぶる体調が良好で精神的にも終始穏やかに過ごせた2012年。
「ありがとう」とゆー感謝の心は忘れずに、今後も1日1日を大切に過ごしていきたい。来春4月から社会人デビューを果たす息子にも期待をしつつ、来年の岩本家のテーマ「徹底的に明るく!」を実践し、勇往邁進していく。後ろは見ない。
あと、今年の7月から、ご縁があって、新たに岩本家のメンバーに加入してくれた猫のアナスタシアにも、この場を借りてお礼を申し上げる。いつも、留守番ご苦労様!
でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿