2012年11月7日水曜日

二日酔い。

こんな状況で飲んだわけじゃーないんだけど、朝4時に目が覚め、衝動的にハイボールが飲みたくなり、ロング缶(500cc)1本ぐらいだったらいいやと思って、コンビニに買いに行った。で、ソファーに座って飲んでみたら美味い。もう1本飲んではいけないと思いつつ、我慢できなくなってさらにもう1本飲んでしまった。時間にして、40分くらいだったろうか…。午前5時から11時くらいまで二度寝して、その後、13時30分からの英会話レッスン行くため秋葉原へ向かった。正直、体調はすぐれなかったが、シタール先生との会話は弾み、12億とか6500万とかの数字の呼び方をマスターした。14時30分。彼女はマトンの肉を買いに行き、私はすぐにJR秋葉原から上野経由で松戸に戻りたかった。頭がガンガン痛み、食欲がゼロの状態になっていた。
缶入りハイボールを1リットル飲んだだけなのに…。すきっ腹だったからか、身体が弱ってるからなのか、年齢的なものなのか…。
自宅で15時半ぐらいから20時半くらいまで、ベッドで横になり絶対安静みたいな状態をキープし、体調の回復を待った。
早朝からの飲酒は、今後、控えたほーが良いってことだ。これは神のお告げなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿