2012年11月13日火曜日

レストラン。


写真はストラスブールの「ビュリーゼル」でフランスのベスト50に入るレストランだ。12月3日のランチはここで食べることになるかもしれない。長年の夢であった「オーベルジュ・ド・リル」はストラスブールから遠くアクセスも悪く、予約も取りにくいようなので今回は断念した。
写真の「ビュリーゼル」は駅から歩いて行ける距離なので現実的だし、フェイスブックから予約を入れて返事待ちって感じなので、このレストランで3皿ぐらいは賞味できるかもしれない。今から愉しみだ。

(中断)「ビュリーゼル」から返信があった。やりとりはこうだ。
Can I reseve your restaurant? December 3 and 1pm. Thank you.(私)
You are very sorry because the restaurant is closed on monday. Is it possible Decembre 4?
Have a nice day.(ビュリーゼル)
I want to reserve at December2 or 3. Thank you.(私)

とゆーわけで、月曜日にあたる3日はレストランが休業とのこと。ならば2日の日曜でどうかと思うのだが、地元名士や観光客が多数訪れるメジャーなレストランとしては3日に、しかも今、日本にいる私のために席を確保するリスクは極力とりたくないのだろう。再度、返事を待っている。先方の要望を受け入れて4日ってことにするとボルドーの2泊目がなくなってしまうし、なんとも難しいのだ。
最悪、「オ・クロコディール」になってしまうのかなーって感じ。

                 第一希望→「オーベルジュ・ド・リル」
                 第二希望→「ビュリーゼル」
                 第三希望→「オ・クロコディール」

0 件のコメント:

コメントを投稿