2012年10月26日金曜日

石原新党。

80歳になって、よくやるなーって感じだが、旧青嵐会のメンバー3人が中核となるのは既定の路線だ。石原慎太郎は弁天宗、霊友会、世界救世教から、平沼赳夫は生長の家から、亀井静香はワールドメイトから合法的な資金の供給があるだろう。なので新党結成から黎明期において、金銭面での不安はないと思われる。政策的にも右傾化とゆーより、本来あるべき姿に戻るのであるから、私は個人的にはウエルカムである。
しかしながら、現在の政局において合従連衡は必要不可欠であるし、総理大臣の権限を強化するなり、その名称も含めて法改正をしてアメリカの大統領並みに、その権力を一点集中させないと一定期間内での改革は無理だ。よって、前途多難であることは衆目の一致するところであろう。
で、各省を庁に格下げし、予算をイッツ・オートマチックに半分にし、桜田通りから右を右大臣、左を左大臣の2人に掌握させ、当面は行政権の縮小のみに特化すればよいと私は思う。この動きを全国的に波及させ、財務のリストラを敢行する。必要なもの以外は全て捨て去ることが、今の最良の国策だと考える。
あと、80歳の石原党首が若く見えるよう、94歳の中曽根康弘元総理にも、ぜひぜひ新党をつくってもらいたい。名前は「大日本老人党」。ナベツネとか101歳の日野原先生とかをネット上でねっとりと喋らせる。インパクトが欲しい局面では田原総一郎に登場願う。現在はインターネットの普及により、リアルタイムで情報の共有化が可能であるから、場合によっては病室のベッドで横になりながらでも、大日本老人党による政治活動や青少年の教化はできるのではないかと思う。この方々の、老い先が短いとゆー利点をフルに活かした、ドラスティックな改革が奏功すれば我が国が再浮上するきっかけになるだろう。その際、老人たちの手足となって動く40代・50代のブレーンが必要になってくるのは自明の理だ。
直接、本人達から要請があれば月100万円のローコストで、私が請け負ってもいいんだけどねー。まあ、そんなことは絶対に起こらないだろうから、酒でも飲んで寝るとするかぁ…。♪チャンチャン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿