2012年10月26日金曜日

フランス行きの航空券。

今日、隣家の松尾さんに成田~パリ直行便のチケットをコンファームしてもらった。行きは11月30日(金)、帰りは12月6日(木)。なので7日間のゆったりした(私的には)海外視察となる。私の乗ったエールフランス便がパリ・ドゴール空港に着くのは17:15なので、その日はホテルに直行と思いきや、初日から徹底的に酒を飲むつもりでいる。2日目は美術館巡りでもして3日目はTGVでストラスブールへ。あとは時計回りに4日目がマルセイユ、5日目がボルドー。6日目から帰国するまではパリで過ごすつもりでいる。日本時間の12月6日(木)の9:20に成田着の予定。今から覚悟しているのだが、予算の関係上、かなりプアーな旅行になることが想定される。パンとワインだけの7日間だったりしてねー。それも、またよし。
ところで、昔、マンガ「おそ松くん」に出ていたイヤミは、おフランス帰りだったよーなので私も彼を見習って、おフランス帰りの所作を身に付けて還ってこなければならない。
とりあえず、夢の実現に向けて、第一歩を踏み出したとゆー感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿