2012年9月9日日曜日

Unlucky day.

何だかツイてない日ってゆーのは、ある。昨日がそうだった。50歳の誕生日を記念して買った鳴海製陶のティーカップの下部を、ついうっかり割ってしまい、その1時間後、テーブルの裏側に小さな穴を開けようとしていた作業中、大事にしていた錐の先端が折れた。使用頻度が極めて多く、なおかつ愛着もあったこの2点が同日に破損してしまうのは私にとっては1つの事件であった。
加えて、その1日前に愛猫アナスタシアがスマホの充電器のコードを噛み切り、充電器はお役御免となってしまったし、今日に至っては10月12日に予定していたSNS交流会の出席を辞退して欲しい旨のメールが主催者からあったりで、掃除機、失礼、正直ツイてないなーって感じを禁じ得ないのだ。
Unlucky day.そんな日は誰にでもある。しかし、全然メゲていない私がいる。鳴海のティーカップは瞬間接着剤で復元したし(遺跡から発掘した国宝級の器のよーに)、錐は自宅キッチンにあった2種類の砥石で磨き上げ、鋭利な状態に仕上げ再生させた。スマホの充電器はドコモショップでポイント交換すれば事足り、交流会のシャットアウトはショボい人たちと新たな接点を持つ手間が省けたので、それはそれで、かえって良かったのかもしれない。
とはゆーものの、運気が確実に落ちているよーな感触は否めないので、気持ちで負けないよーに、そして、決して手は抜かないよーにしないといけないなぁ。
こーゆー時ほど、真価が問われるってことを、私は、これまでの経験から知っているので、くれぐれも小心(中国語で気を付けての意)! そしてPMA(ポジティブメンタルアティチュード)で行こうと思っている。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿