2012年9月21日金曜日

Taipei Taoyuan airport.

ここ台北桃園(チャンロン)国際空港には祈祷室なるものがあって、主にイスラム教徒のためのものなのだが、成田にはあるのだろうか? 私は初めて見たので写真を撮ってしまったのだけれど、イスラム教徒が中にいてフラッシュに気付いたら怒っちゃうんだろうなあ。ここの免税店は韓国のインチョン国際空港と同じく、酒は高いがタバコが安い。マルボロライトが132円、マイルドセブンライトが148円であった。なので、日本の喫煙者は相当、馬鹿にされてるってことだな。
あと、この国際空港はなるたけ早く、市街地までのアクセス鉄道を敷設しないと国際競争に勝てないだろう。バスで90分もの時間を費消してまで台北の中心部に行くのは、あまり快適なことではない。遠過ぎるしー。

0 件のコメント:

コメントを投稿