2012年9月29日土曜日

スケジュール管理。

写真はヴァンクーヴァーで食べたニガ瓜かゴーヤのよーな炒めものと餃子のよーな豚肉の包みなのだが、想定外の美味さに舌鼓を打ってしまった。。
しかし、日々のルーチンに関してはスケジュールに沿って自分で型にハメていかないとどうにもならないものである。1週間を木曜日にスタートさせ、水曜日に閉めるとゆーやり方を踏襲して早や2年近くが過ぎた。そのやり方は間違っていないので変えるつもりは毛頭ないが、その中身を吟味していく時期にきているよーに思っている。制度とゆーかシステムは必ず劣化するからだ。
やはり仕事中心のルーチンにならざるを得ないが、10月の半ばを目処に大幅にスケジュールの変更をするつもりである。要は木曜日は一切仕事をせず、金土日と月火水を2つのグループに分けて行動することに決定した。詳細は後日書くつもりだが、このスケジュール管理とゆーか週間ルーチンが上手く回っていくことで、私が当初から計画している3ヶ月に1回の外遊が実現できるのだと思う。
日々、自分で仮説と検証を繰り返しながら、ビヘイビアを修正していく。こればっかりは猫の手を借りる訳にはいかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿