2012年9月27日木曜日

すっぽかし。

正確にゆーと、すっぽかしではなくてWブッキングなのだが、この9月に私は2件のミスを犯してしまった。 関係各位には申し訳なく、心からお詫びを申し上げる。1件目は3日前、学生時代からの友人のK氏に対してで、昼に東京駅構内のスタバで落ち合うアポを前日にフィクスしていたにも拘わらず、どーゆーわけか私はそこに行けなかった。彼は今や、名門のゼネコンの執行役員なので社会的にはVIP待遇に近い、お嬢さんも今年学習院大学に入学してプライベートでもノリノリの彼を30分待たせた上に、結局、その場所に私は行くことがなく、先方からかかってきた電話に出て一言、謝っただけである。恐縮至極だなあ。彼は怒ってはいなかったものの正直、呆れていたのではないかと思う。ゴメンネ。許したもれ。
2つめは本日、インド人のシタール先生に対してだ。今日は13時30分から秋葉原で1時間の英会話レッスンの日であった。私のスマホにも2週間前からその記録が残っているにも拘わらずだ。
主たる要因はこうだ。今日が木曜日であるのに、私の全くの勘違いから、私は今日が水曜日だと思い込んでいた。私はその時間帯に、まだ自宅にいて、結果、レッスンは流れてしまった。彼女から電話があり、間違いに気付いた私が丁寧に詫びたものの、後味の悪さが相当残った。15時から池袋で、別のレッスンを抱えていた彼女はそのままそちらに移動した。甚だ申し訳ない。
1ヶ月のなかで結果的に2回の致命的なミスを重ねてしまった私は相当落ち込んでいる。昨夜、四谷の令夫人様のオゴリで酒を飲んだあたりから精神的に高揚したり、リラックスし過ぎたりで、気が緩んでしまったのだ。溜息が出る。
上記2名様に対しては今一度、誠心誠意、謝罪をし、近日中に必ず、リカバリーショットを打たねばならない。本当にそう思う。すいませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿