2012年9月14日金曜日

3つのニュース。

今日、気になったニュースが3つある。
1つめは「かしまし娘」のリーダー庄司歌江82歳が、12歳から21歳まで、ヒロポン中毒だったことのカミングアウト。2つめは24歳の東京外大の女子学生がアフリカからの麻薬の運び屋をやって捕まったこと。3つめは上海で日本人観光客が頭からラーメンをかけられて火傷した事件のあったことだ。
①昔の芸能界ってそんな感じだったんだなーって感想を持った。
②この女子大生に会って話を聴いてみたい。どんな学生生活でしたかとか、TOEICのスコアは何点だったかとか。
③上海の繁華街のド真ん中を白昼堂々、現地の若い女の子と腕を組んで歩いたことがあるが、今なら私も「お前は日本人か?」と引き留められ、頭からラーメンをブッかけられるのだろーか? 我が国が、尖閣諸島を政府主導で地権者から買い、国有化したことが原因なのだが、現在、各地で暴動が起こっているってことは、裏を返せば、実際には中国の景気が相当下向きになってきているってことの証左なのだと思う。2012年10月はアメリカ大統領選挙があり、11月、12月と、世界は大きく動き、変化しそうな様相を呈してきている。
ここから先は、正直、何が起こるかわからないってことだな。気を付けよう。小心!

0 件のコメント:

コメントを投稿