2012年8月23日木曜日

ダダーブ難民キャンプ、その後。

難民キャンプについての詳細を私が知る由はないのだが、昨夜からのフェイスブック上の藤本女史の行動が怪しい。なんだか、各国を簡単に移動してるよーなのだが、私の経験から言って、海外の公共交通機関はそれほどパンクチュアルに動かないし、そのよーな状況下で簡単にフェイスブックにアクセスできて、なおかつそこにコメントできるよーな心理状態にはなかなかなれないと思うのだけれど…。
例えば、ナイロビ国際空港に到着してから車をチャーターするまでの時間が迅速過ぎる。そして400km以上離れたダダーブまで4時間で到着している。彼女(或いは彼か?)の話が本当ならば、初めての道を、しかも悪路だったりする道を時速100kmで果たして爆走できるだろうか? しかも到着してからのコメントがフルっていて「移動をいわれたあ。。。1週間考えよう…人が足りないのわかってる。。。あまりにも突然過ぎる。。。場所が場所だしな、、、」とゆーものだ。遠路はるばるやってきたスタッフにそんな指示があるのだろうか? 全くもって、おかしい。なので、私は彼女(或いは彼の)暇つぶしに付き合うのはやめようと思う。ことほどさようにフェイスブック上にはフィクションとノンフィクションが錯綜し、絡まり合っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿