2012年7月4日水曜日

機は熟した。

写真はロシアンブルーなのだが、タイのコラット、フランスのシャルトリュー、イギリスのブリティッシュショートヘアにも似たよーなグレーの猫は存在する。もちろん雑種にもだ。昨日の夜、地元の日野動物病院から1本の電話があった。「グレーのメス猫なんですけど、松戸の田中さんとゆー人が里親を探しています」とのこと。「田中さんから、岩本さんのケータイに電話が行くので、相談してみてください」で電話が切れた。
いよいよだ。機は熟した。猫が来る。無料でだ。感無量。
彼女の名前はもう、決定している。岩本アナスタシア。ロシアのロマノフ王朝の最後の姫から拝借した。あまりにも長生きし過ぎ、私が先に逝って逝ってしまってはいけないが、少なくともドンキーの9歳よりは長生きして欲しい。外遊で家を3日以上空けるときは、元の飼い主の田中さんに一時預かりしてもらうことは可能だろうか? まだ、現物が来てもいないのに、なんだか夢は広がってゆく。

0 件のコメント:

コメントを投稿