2012年5月25日金曜日

ペインクリニック。

左手の薬指と小指の痺れが気になるので、四谷メディカルモールにある「福内ペインクリニック」に行ってみた。同じフロアにある「左門町皮膚科」の西川先生(私の水虫の先生)と福内先生は昭和39年3月に慶應大学医学部を卒業した同門であるし、電話で予約する前から何となくイメージが良かったので、迷いはなかった。 約30分間の診療の中で、まず脳梗塞の疑いを調べてもらったが、その方法が乾いた筆で皮膚をなぞって反応を見たり、私の指を先生の指と合わせてみたり、なかなか古典的な診療なんだなーと変な感心をしてしまったのだけれど、レントゲンで首の骨の写真を撮って診てもらったところ頚椎の6番目と7番目の間が狭くなっていて、原因はそこではないかとゆーことになった。総診療費は20660円。自己負担額は6200円。調剤薬局では総費用3000円、自己負担額900円。なので、自腹を切ったのが7100円と、病院代としてはやや高額な感は否めなかったものの、一流の先生に診てもらう安心感がなんとも言えない快感でもあったので、歌舞伎町のピンサロに行くことを思えば安いものだとゆー結論に達し、事無きを得た。当分は首への負担を極力押さえ、ビタミンB12の摂取を心掛け、間違っても喧嘩して、頭突きを多用しないよーにしたい。次回の診療は6月4日(月)の11時。福内先生、よろしくねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿