2012年5月22日火曜日

韓国旅行。

韓国旅行とゆーより、ソウル滞在2泊3日の旅のチケットをコンファームした。成田~仁川の往復とゆーことで全然複雑じゃないし、搭乗時間も2時間20分なので雑誌をパラパラ捲っていれば着いてしまう距離だ。 仁川ってゆーと私は神戸出身だから遠足でよく行った仁川ピクニックセンターを想い出してしまう。で、仁川を「にかわ」と発音してしまうのだが、ソウルの国際空港の仁川は「インチョン」と言わねば通じないのだ。ナリタ~インチョン。当分はナリタ~インチョンに私が慣れないといけない。 航空会社は大韓航空を使うことにした。チケット購入は自宅の隣の松尾さんが勤める会社からで、ここ2回(成田~上海~洛陽、成田~ロンドン~グラスゴー)は、そこからチケットを連続して購入してるので信用力抜群らしい。帰国後、私の自宅の玄関に彼が集金に来るシステムが確立しており、完全に後払いなので嬉しいし便利だ。 スケジュールは、行きが6月1日(金)13時にナリタ発、15時25分にインチョン着。帰りは3日(日)11時10分にインチョン発、13時30分にナリタ着。今回の外遊は、ただそれだけのことで極めてシンプルだ。ホテルは予約していないので、ユン君の自宅に泊まるかもしれない。専ら経済的に、こなしたいと思っている。要は安上がりの海外旅行にしたいとゆーことだ。 世界遺産を観ることも含めて、いろんな意味で期待をしている。そして、思いっきり愉しみたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿