2012年5月15日火曜日

やめられませんなあ!

今日はオフィスのみんなと昼飯に、豪華刺身定食を食べたんだけどー、一日一食がもう完全に身についてきたって感じだな。どんどん健康になっていくので、私は、おそらくあと48年と2ヶ月生き、100歳の誕生会のイベントとして吉原で5Pを実現させることが可能なんじゃーないかって本気で考えている。 一日一食は今年の3月16日から始めたのだが、それを遡ること2ヶ月前の1月17日からハンバーグ、チャーハン、カレー、ラーメンの主要4品目を日々の生活から排除したことが、まずもって大きい。それらを意図的に食べないことに決め、実行した時点で、ある程度、食欲を抑制できるよーになってきたからである。但し、厳格でがんじがらめの規制を設けるとそのリアクションとゆーかリバウンドがあったときに困ってしまうので、若干の例外を認めることにしている。 それが昨日、渋谷の「兆楽」で食べた写真のルースチャーハンである。作り手によって味の濃淡があることは否めないものの、パーフェクトなメニューとして私の前頭葉に刻み込まれているスグレ物だ。支払う780円の対価が決して高いと感じない不思議なメニューである。 私が渋谷へ行く用事の大半は東急ハンズかLOFTでのショッピングであるのだけれど、ほぼ100パーセントの確率でルースチャーハンを食べている。例外は今のところない。おそらく、今後もその習慣が変わることはないだろう。 やめられませんなあ! 以上でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿