2012年4月30日月曜日

1年前。

1年前のゴールデンウイークは、どーゆー訳か何もせず、愛犬ドンキーと静かな時間を過ごしたことを覚えている。ゴールデンウイークが終了し、ほどなく彼は突然死してしまうのだが、最後の時を慈しむような貴重な空間を共有できたよーに思う。 今は江戸川河川敷の櫻の木の下で安らかな眠りについている彼だが、1年を経過して、綺麗に土に還ったのだろうか? 5月12日の1周忌を過ぎたあたりで、神戸から新しい黒猫を迎える予定にしている。許してもらえるだろうか。犬を飼うのは、基本、彼に申し訳ないばかりか人の道に外れるよーな気がするので、導きにより猫を選択した。このことで、何か良い変化が生じればいいなあと期待しつつ、全てを受け止める覚悟も同時にしている私である。

0 件のコメント:

コメントを投稿