2012年4月21日土曜日

楽器磨き。

今日は完全オフなので、楽器を吹いてみた。ちょっと練習してないと途端に音色に翳りが出てしまうのが管楽器の難しいところだ。マウスピ-スに唇を当てるポジションが微妙にしっくりいかなかったり、なんだか非日常の感覚になってしまうのだ。素人だから、どうでもいいといえばそうなのだが、なんだか気分が優れない。変な感じだ。 ラフマニノフのヴォカリーズの楽譜が傍にあったので吹いてみた。あれあれ、これは比較的マシに吹ける。一時期、真面目に練習したからだろうか? おかしいけど、ま、いいや。 で、明日の午後3時から、六本木でピアニスト池沢由香子さん伴奏のコンサートに出掛ける。幸いにしてヴォカリーズのピアノ譜も持っているので、今度、彼女の伴奏で吹いてみようかな? 彼女は大阪音大OGなので共通の知人がいるかもしれないし、明日、話をしてみよう。 でゎでゎ。 しまった。タイトルは楽器磨きだったなあ。私の楽器は銀メッキなのでシルバーポリッシュをガーゼにつけて磨いたらピカピカになったとゆー話をするべきだったよ。失礼失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿