2012年4月16日月曜日

アムールトラ。

ロンドンのヒースロー空港を飛び立ち、北海、スカンジナビア半島、モスクワ、オビ川、エニセイ川、レナ川を経てアムール川に差し掛かかり、ブリティッシュエアウエイズの機体がやや高度を落としたそのとき、眼下にアムールトラが蠢くのを見た。ほどなく日本海に入り、私は彼らを見失ってしまったが、確かにいたのだ。 写真はヨドバシカメラアキバ店のフィギュア売場で見つけた1080円のアムールトラ(ゴム製)。購入しようかどうか迷った挙句に買わないと決め、その代わりに私が選択したのは御徒町の立ち飲み屋に行くことだった。 フィギュアには間違いなくアムールトラと表記してあったので、一瞬、欲しくなったものの、50歳を過ぎて欲求にストップがかけられるよーになっている私は、我慢ができた。 最近、何かにつけて必ず、お金が余るよーになっている。3月16日(金)からは一日一食も守れている。我慢に耐えられる精神力とゆーかセルフコントロールらしきものが身に付いてきている。喜ばしいことだ。 なので、後は、それを仕事に反映させていくのみである。ファイト!

0 件のコメント:

コメントを投稿