2012年4月14日土曜日

足切り。

足切りとゆーと試験で60点以下は不合格ってゆーふーにカットラインを意味するのだが、今回は単にテーブルの足を切った。それが足切り。何でそんなことをしたのかとゆーと、来客があった際のローテーブルを長年探していたものの、コレといった良品が本当に見つからなくて至る所でいつも逡巡していた。 いろいろと考えた結果、私の座高では40cmは低いし、50cmの高さでもなんだかしっくりこない。だからといって71cmのテーブルをそのままリビングで使うには高過ぎる。せっかくの深澤直人デザインの3シーターソファーの良さが全く活かせないのは残念だし何とかしたい。で、一念発揮して71cmのハイテーブルを60.5cmのミドルテーブルに変身させるアイデアを今朝、思いついた。シンプルにテーブルの足を切ってしまえばいいのだ。 思いついたら即、実行! 早速、赤マジックで印を付け、短い園芸用ノコギリでスピーディーにカット! その間15分。見事に仕上がった。結果、パーフェクトなミドルテーブルが眼前に現れた。 なので、我ながらあっぱれな「雨の日の午後と土曜日は」、と相成った。 気温が低く、憂鬱な雨の日も、ちょっとしたきっかけで気分は180度変わる。 そのことの見本みたいな実体験に、満足至極の私であった。みんなもやってみたら?

0 件のコメント:

コメントを投稿