2012年4月4日水曜日

体力。

ロンドンのヒースロー空港で5日振りに日本語を喋った相手が、この13歳の彼女であった。春休みを利用して、1人でロンドン在住の叔母の家に遊びに来ていたという。大物だよ。
で、ヒースロー空港から成田空港までの11時間、私はブリティッシュエアウエイの心温まるサービスを堪能し、ワインとビールをガブ飲みした。酒量は300人のパッセンジャーの中でも上位10名に入っただろう。ロンドンから北海を経てスウェーデン、シベリア、アムール川を越えてさっき、日本に戻ってきた。嬉しいような悲しいような…。成田空港からは新鎌ヶ谷経由で松戸に着いた。ビックリするくらい松戸は空港に近かったのだ、実は…。とぼとぼと家路に向かうが松戸駅から自宅までは余りにも近過ぎて趣きがない。三分咲きの櫻を横目に、松戸神社に帰国の報告をする。
日常の、普通の暮らしが今から始まる。
さあ、日本モードに心と身体を変換しなくては…。

0 件のコメント:

コメントを投稿