2012年3月3日土曜日

怠慢。

ブログの更新が溜まってきている。今日の深夜には追いつかないといけない。
実はここ数日、暴飲暴食の日が続いておりブログのアップが疎かになってしまった。別にスポンサーがいるわけでもないので、ごめんなさいってことはないのだけれど、私のブログを楽しみにしてくれているコアで奇特な読者の方もいらしゃるので、何かしらを書き続けないといけない。そーいったほんの少しの使命感みたいのものはある。
2009年3月にローンチしたこのブログは、丸3年の歳月を閲した。この間、私が考えていたことや、実際に起こった出来事が手に取るよーによくわかるから便利だ。実際、バックナンバーは読者にとってより、寧ろ私にとって価値のあるものなのかもしれない。まだ、3年なので、あの頃の自分は若かったなぁーって記述はないのだけれど、10年ぐらい経ったらそんなことを思うのかもしれない。
ブログ毎日更新してますってゆーことを公言してるので、自分の怠慢から書かないってことは公約違反になる。なので、それは避けたい。その対策は1つだけだ。
暴飲暴食を控える。
日々、粗食を心掛け、酒はビールのロング缶1本に止める。これが遵守できればオッケーだ。足るを知る。これが今の私にとって必要な知恵であり、それを実行できるかどうかが最も大切なことだ。
誘われても行かない。
「ごめん、仕事のアポイントが入ってるので」。「申し訳ない、体調が悪くて」。「えーっ、急な話だなあ、今週は無理だわ」。
この3つのトークを駆使して乗り切りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿