2012年3月1日木曜日

3月。

3月とゆーと巷は3.11ってことになるのだが、私個人としては、その2ヵ月後の5.12の方がインパクトが強い。愛犬が突然死した日だからだ。
被災者の方には申し訳ないけど、江戸川河川敷に埋葬した愛犬ドンキーの状況は、どうなっているのだろうか? 約10ヶ月の間に、土に還っていればいいのだけれど…。墓の上にはソメイヨシノの木を植えて、その木が順調に成長しているので、なんとなくほっとしている。やがてその場所が櫻の名所になればいいのになあ…。
9年間にわたって我が家に住み、家族の微笑みの中心にいたドンキー。
5月12日になると、1周忌を迎える。同18日は母の7周忌でもあるので、私にとっての5月は喪に服する月となる。
3月ではなく、5月の話になってしまった。ゴメンネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿