2011年12月16日金曜日

赤ちゃん服。

友達兼お客様の三浦佑介くんに女の子の赤ちゃんが生まれました。これはメデタイよー。子供が生まれるとゆーことは我が国の国力が1人分アップするってことだし、この子は女の子らしいので、20年もしたら子供を生むだろう。
ホントに嬉しかったので自宅から自転車を15分走らせ、ロードサイドの西松屋でベビー服を3着買って、箱詰にして神田にある彼の職場に、「さりげなく」届けた。ギンギラギンではなく、さりげなくね。
ところで、民法はよく知らないんだけど、結婚って16歳ぐらいからできるんだっけ?まずは法改正して婚姻を親の同意があれば14歳ぐらいからできるようにしたらどうなのかなあ?子供の数は確実に増えるし、親の威厳も若干回復したりして。そーいったドラスティックな法改正が今の日本には必要でしょう。40歳とか50歳とか60歳で1回も婚姻関係を持たなかったり、子供に恵まれなかった人の数に正比例して我が国の国力は落ちていくよーな気がするよぅ。
三浦家の新しい命の誕生に際して、慎んでお祝いを申し上げる。おめでとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿