2011年11月24日木曜日

インドの女優。

写真はインドのZintaって女優さんなんだけど、今日、私の英会話のShital先生(彼女もインド人)とのレッスンの最中、Zintaについて聞いてみたところ意外なことが解った。Zintaは現在35歳でインドではかなり上のランクの女優らしいのだが、インドでは主役を張る女優は大体25歳前後なので現在はそれほどメジャーではなくなっているとゆーのだ。後から後から若い女優が泉のよーに湧いてくるので制作側は25歳前後の女優をフィーチャーして作品をつくる。そうすると一般大衆の目は若い女優に向くので、かつてのヒロインの人気は自然に下降していくのだそうだ。
そして、当初、私はZintaが唄が上手いので彼女は歌手なんでしょと質問すると、インドではミュージカルのよーな作品が多いので、唄が上手いのは当たり前なんだという。なので、インドでは35歳を過ぎて、なおかつ唄がうたえないとしたらスポットライトの当たるポジションにはいられないってことのようだ。
あと、インド人は日本人に較べて、年をとるスピードが速く、肌がボロボロになったり太ったりするので賞味期限が短いことを教えてくれた。肌に関しては気温や紫外線の関係があるだろうし、太ることの理由はカレーなどの食生活が影響しているんだろうと個人的には考えている。
ともあれ、12億人の人口のいる大国インドの女優事情は我が国とは、やはり大きく異なるようだ。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿