2011年11月9日水曜日

可愛い先生。

今日の英会話はデニーズ秋葉原中央口店でやった。私の英語はアフリカンイングリッシュで、滅茶苦茶ブロークンなそれだけど会話は澱みなく1時間続いたので、なんとなくニュアンスは通じてるんだろうなって思う。流暢にポンポンと言葉が出てくるよーになればいいんだけどねー。
12月15日からは先生がインドに里帰りしてしまうので、その間、レッスンが受けられない。ちょっと淋しいなぁ。
ところで、12月の頭の週末を利用して上海経由で洛陽に行く可能性が70パーセントぐらいでてきた。友人の符国宇くんの家に泊まる予定だ。3泊4日の行程になるだろうけど、中国語が上達しちゃったりしてねー。日本語は、もう充分なので今後は英語と中国語のスキルアップを図りたい。学ぶことは愉しいことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿