2011年11月6日日曜日

民主党政権。

今は野田とゆー人が総理なんだって。あんまりそーいった認識は無かったんだけど、前原クンがやるよりもいいってことだったんだろう。選挙区は千葉の野田じゃなくって船橋だから松戸に近いけど、千葉県から総理が出たからって千葉県が潤うわけではないしなぁ。でも、今後、彼が影響力を持ち続けるんであれば別の話だがね。
自民党政権下においては、腫れ物に触るよーな対応の消費税だったけど、国政選挙のない2012年中に消費税が10パーセントに引き上げられることは100パーセント確実だし、たばこ増税も再度、実施されるようだから、考えようによってはいいことなんじゃないかって思ってるよ。私の持論は消費税19パーセント、公務員の総量規制を断行し人数を2分の1に削減することだから、それに1歩踏み出したカタチだなぁ。
TPPって未だに何のことなのか理解しようとは思わないけど、要はブロック経済圏を堅持してアメリカのヘルプをやりましょうってことでしょ?メキシコが入ってないのに、何でこんな遠くの日本が協力しなけりゃーならないのかってゆーと、日本はアメリカの51番目だっけ?とにかく、アメリカ合衆国の支配下にある州だってことだな。
やはり、織田信長とか田中角栄のよーな政治家が出てこないといけないよね。平成生まれの若い子らから、そーいった人材が彗星の如く現れてほしいなーって思う今日この頃だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿