2011年10月29日土曜日

ささやかな愉しみ。

フローリングの床の上に、ゴルフ用人工芝を貼ってみた。縦10cm、横25cmの小さな緑のそれだ。ここにゴルフボールを置いて、寝室の畳まで4mの距離を打つ。これで、4m先にボールを落として6mから8mのランを想定したアプローチの練習ができる。
思えば犬(ドンキー)が存命の時はゴルフボールを放置できなかったし、練習の邪魔をするので室内でのパターや、こういったアプローチは半ば諦めていたのだが、彼は今や江戸川河川敷で眠りに就いているので、思う存分練習ができる環境が整った。ちょっと淋しいけれど、ありがたいことでもある。
10月営業は目標数字をクリアし、オフィス内でも上位に入った。ほっと一息つきたいところだが、11月に同じ程度の数字を打たなければ意味が無い。12月もそうなんだけど、手を抜くと簡単に転がり落ちるのが生保営業の怖いところなので、12月まではしっかりと走ろうかと思っている。
そういった事情で、この、ささやかなアプローチ練習は今の生活のちょっとした潤いになっているのだと思う。但し、調子に乗って窓ガラスにヒビを入れないように注意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿