2011年10月16日日曜日

松戸神社祭り。

今日は地元で1番大きなイベント、松戸神社祭りの神輿の先頭で、町内を代表して「三丁目西」と書かれた旗を持って町内を練り歩く。
小競り合いや派手な喧嘩がなければいいのだが。都内各地から来る担ぎ手のメンバー同士のトラブルとかがあった場合、地元民はその仲裁に割って入らないといけないので骨が折れる。
今、ローマ、リスボン、アテネ、マドリッドでデモ隊と地元警察が、ぶつかってるみたいだけど、その動機が若年層の雇用だから相当に程度が低いって思うよ。
基本的人権を主張するとか国の独立を目的とするデモならまだしも、国が悪い、社会が悪い、政治が悪い。なので仕事がないってゆーんだから、お前ら何なのよって言いたい。自分の食い扶持ぐらい自分で探せよ。頭、使いなさいよ。頭が無かったら、頼めよ。
本当にブラサガリ傾向が改善しないルーズな社会になってしまったんだなーって、溜息が出るよ。せめて、最低でもおれと同じぐらいは仕事しなさいってば!
さあ、お祭りに行って来るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿