2011年10月14日金曜日

たまらなくアーベイン。

現在、フェイスブックのヘビーユーザーとなってしまった私が、そこに動画を配信する際の種本が、写真の田中康夫が大昔に書いた「たまらなくアーベイン」ってゆータイトルのエッセイ集である。
書斎の奥に眠っていたこの本は、1度も読まれなかったのだが32年の歳月を閲し、やっと日の目を見た感じだ。内容はチャラ男だったころの田中康夫がアダルトコンテンポラリーな曲の紹介を独断で行ったものだ。いかんせん田中康夫自体に音楽の才能が無いので、的外れな記述も多いが、モテない男がモテたいと思い、女心をくすぐるためのツールとしての楽曲を100曲セレクトしているので、なかなかに重宝する。
モノは使いようなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿