2011年9月7日水曜日

ギャラクシーS2.

三星電子のギャラクシーSを購入した。12600円の本体価格に対し、ドコモのポイントが8700円ほど残っていたので、差し引き3900円の現金を出すとゆー計算になり、極めて安い買物となった。とゆーのも当初購入を検討していたギャラクシーSⅡはお店で5万7000円前後で販売していて、個人的には完全に腰が引けてしまい、その価格に納得がいくはずもなく、厭な感じになっていたからなのだ。
なので、この9月から大幅値下げとなった元のギャラクシーSに変更すると心に決めてショップを回ってみたものの、この機種がここ数日間で急激に売れ出したため、品切れ店が続出している現状に気がついた。御茶ノ水、秋葉原、上野、北千住と、行く先々のドコモショップで「品切れでーす」とか、「入荷の予定はありませーん」とかを言われ続け、最後の手段で家の近所の松戸店で見事に白のギャラクシーSを見つけたときは「流石、松戸は凄い!」と意味無くひとりごちた。
で、使い勝手はどうかと言うと、タッチパネルに慣れないとゆーか私には適正がないのかもしれないと思っている。あと10年、スタートが遅かったならば全く適応できなかったろう。想像に難くない。
この上は、三星電子と心中するつもりで、この機種とべったりまったりの関係を築いていかねばならない。そのためにはたっぷりの時間が必要だと、しみじみ考えている次第である。

0 件のコメント:

コメントを投稿