2011年8月11日木曜日

インラック首相。

写真は、この度、新しく就任したタイのインラック首相である。映画の「愛と青春の旅立ち」みたいなカッコよさだなぁ。今月末の民主党代表選挙に立候補してくれればいいのに…。
新内閣はシンプルに、総理大臣が官房長官を兼務し、桜田通りをセンターに、左側の官庁を左大臣が、右側の官庁を右大臣が管掌し、新設ポストに征夷大将軍ってのをつくって国防を一任するってのはどうかなあ。そしてインラック総理は、指揮権を発動して菅直人を逮捕するのが最初の仕事になろうかと思う。
そして、事務次官の権限をもっと強大にしてもいいんじゃないかと考えている。論功行賞を明確にして、右大臣と左大臣に事務次官以下の人事権を100パーセント持たせ、ワンクールごとに人の入れ替えをやったらどうかなあ。組織が締まると思うけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿