2011年7月14日木曜日

優績者。

5年連続で生命保険の優秀成績者(略して優績者と呼ぶ)の団体MDRTに入っている、Uさんに顧客を紹介するため一緒に品川に行った。
セールスの現場それ自体は過去に何度も同席してるので、ことさら彼に対して、びっくりはしないものの、そのセールスとしての生産性の高さ、継続性、スイッチが入ったときの瞬発力、律儀さはやはり真似の出来ないレベルであった。こーゆーのを、ノーサブスティチュードって言うんだなぁ。
彼の幸せ感と私のそれとはテイストが異なるので、相容れない部分はあるのだが、やはり一つの理想の形がそこには存在していた。
夏が暑かろうが、冬が寒かろうが彼は仕事を延々とやっている。表彰旅行で海外に行く以外は、常に都内近郊を精力的に回っている。休みは正月の1日と2日ぐらいのものだという。
そんな彼と縁あって、ごくごく普通に付き合える。
そんな日常は、ありがたいものだとじみじみ思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿