2011年7月13日水曜日

急激な円高。

ギリシャからポルトガルに行ったと思ったら実はイタリア。イタリアの国債・社債が暴落を始めているらしい。これって、由々しき問題だよね。本当はアメリカべったりのイギリスが危ないのって知ってる?ユーロ圏(この際、ポンドも込みで考えてチョー)は相当にヤバい。
なので円が75円(米ドルに対してだよ)になろうが、70円を切ろうがぜーんぜん驚かない。相場の世界で20年の実務経験のある私からすれば、この8月、為替が1ドル60円になっても変じゃないって考えている。サマーラリーとか言って、夏には品薄のなかトンデモナイ相場が示現しやすいことはよーく解っている。100円で発行されたCBが初値で200円を付けたり、仕手株が短期間に4倍になったり…。夏は発狂したよーな値付けが、本当に起こるのだ。
ま、日本の国債が暴落を始める2012年12月ぐらいまでは間違いなく円高!それまでに、みんなは海外旅行に、しっかり行って行っておいたほーがいいよ。とにかく、パスポートの余白が無くなるくらいに飛行機に乗りまくったほーが、いいんじゃないかと思う。自分投資、自分経済が1番大切だと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿