2011年7月4日月曜日

汗でベトベト。

今は夜の8時を回ったところなので、涼しくなった。風も吹いているし、いい感じなのだが、昼はやっぱり酷かった。小伝馬町で、つまんない会議が2本あり無駄な時間を過ごした。
あーあ、って溜息が出る。こーゆー日だったので、さっき「日高屋」のバクダン炒め定食を食ってきた。ブタキムチっぽい野菜炒め定食なんだけど、これが割りと辛味があって旨い。夏には良いよ。
家に戻って、やはり暑くて仕方が無いのでパンツ一丁になってクラシック音楽を聴いている。ある意味、夏の海、リゾートっぽい状態だ。でもなー、汗でベトベトするから気持ち悪い。
巷間、ゴールデンタイムでのテレビの視聴率が全局で1桁(これじゃスポンサー逃げちゃうよ)、震災の元気祭りが終わったので自殺者は増加傾向だし、松本龍復興担当大臣とか西山審議官とかのニュースターが話題を振りまいたりで、ホント、日本は三等国家に成り下がったんだなーとの感を禁じ得ない。
社会は常に変化している。特に、ここ数年の変化のスピードは速い。
ベトベトの日本で、何を考え何をしかけるか。冷静に立ち止まって再考する時期に来ているよーに思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿