2011年7月3日日曜日

水ようかんと日本酒。

暑い。夜中から朝にかけてはチョットだけ涼を感じたが、日中はやはり暑い。松戸駅の1つ隣の金町駅に行ってクリーニングに出した背広上下を取りにいかねばならないが、正直、億劫になる。家では水羊羹と日本酒を飲んでいる。そしてラフマニノフの譜面を見て、トランペットを吹いている。
なんだか解らない状態だ。でもなあ。水羊羹と日本酒のマッチングは絶妙だ。
来週の日曜は長崎から古い友人が泊まりに来るので、部屋とゆーより家の掃除をやらねばならない。風呂場のスノコは外に出して天日干しだ。庭の樹木にも水遣りを欠かさず、腹ごしらえもしなくては。読みかけの新書も残り50ページなので、さっさと終わりまで読んでしまいたい。
夜は上野で人と会う。ヘビーローテーションとは言えないまでも、暇にしている時間はない。
羊羹と日本酒をたいらげたら、街に出よう。
写真は何だかわかならいけど、今、話題の門柱犬。かわいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿