2011年5月19日木曜日

CD.

CDを買うことにした。私のトランペットの先生である班目加奈氏が出しているCDのうちの1枚をだ。直接本人が、今日のレッスン時に持参するって手筈だったのに、すっかりそのことを、彼女が忘れてしまっていて、物が無いので当然、代金は支払わず、余ったその金で、帰りに御徒町の「蔵串」に寄り道し、飲んじゃった(句読点の多い文章だな)。
CDは私の心の癒しになればと思い、なおかつその収録曲の中から来年2月11日の門下生発表会で披露する楽曲が、もしあればと考え、楽しみにしてたのになあ。
ところで、CDってゆーと、ジャケットの写真の良し悪しってやっぱりあるんだと思う。私の先生はルックスは、そこそこにいいんだけど、パーフェクトではないんだなぁ、やっぱり。
なので、凄くグッドルッキングな大川橋蔵をフューチャーしてみてはどうだろう?最近、パチンコ屋の前を通ったときに、余りの美形に足が止まり、思わずケータイのシャッターを押してしまった。昔のスターってなんでこんなにキレイなんだろうか?
今の日本人の容姿は1995年をピークに緩やかな下降線を辿ってるんじゃないかって、危惧してる。段々と劣化しているって感じがする。
人口減少社会の責めが、そんなところにも出てきているんではないかって思う。人は数、数はクオリティーにつながる。
CDの話とは全然関係のない内容になってしまったなぁ。酔っぱらってはないんだけど、失礼失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿