2011年5月14日土曜日

私はペットロスにはならない。

昨日は13日の金曜日だったからか、グーグルに不具合が生じ、ブログをアップすることができなかった。愛犬の死によって、いろいろと考える時間はあったので、そのことをアップしておきたかったとゆーのはあるけど、それは別に今日でもできるので大勢に影響はない。
結局、岩本家の墓地である都営八柱霊園に愛犬を埋葬することができなかったものの、そこに植えた染井吉野とほぼ同じ木を買ってきて、「江戸川墓地」に植えた。将来、木が大きく育ち、近くを通った人たちの目を和ませたりすればいいのだと思う。2日連続でホームセンターをそれぞれ2往復し、鹿沼土、クヌギとナラの腐葉土をそこに撒いている。都合100リットルを超えたが、まだ少ないので明日もその作業を続ける予定だ。
息子が火葬にしないと駄目だと反対していて、協力を得られないので全て、単独、人力で行っている。
愛犬の死に際し、各方面から励ましのメールを頂いた。まだ泪は出ないけど、いろんな方々のご好意に目頭が熱くなったりします。本当にありがとう!
1件、海外から、私の心を救済したメールがあったのでご紹介します。

I’m sorry for your loss.The news shocked me,but he will always be with you in your heart,I’m sure.I have been reading your blogs for the last 2 months and felt like Donkey was part of my life.Try to stay with yourself as Donkey lives eternally in our heart.
             From your passionate reader.

(私の翻訳)愛犬の死を悼みます。その知らせは私を驚かせました。でも、彼は
間違いなく、心の中でいつもあなたに寄り添っているんだと思います。私は、この2ヶ月間、あなたのブログを読んでいて、ドンキーを身近な存在に感じるようになっていました。
ドンキーが、我々2人の心の中で永遠に生き続けているということを、しっかりと心に刻んでおきましょうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿