2011年4月28日木曜日

京成バラ園。

ゴールデンウイークの1日前だけど、前倒しして千葉県八千代市にある京成バラ園に行って来た。東京メトロ東西線の西船橋駅から接続の東葉高速鉄道に入り490円。高過ぎるなあ。八千代緑ヶ丘駅からバスに乗り京成バラ園で下車。ここは160円だから、西船橋まで行ってなおかつ往復で1300円の交通費がかかる。パパメイアンとゆー品種のバラを買ったのだが、それも偶然に1300円。なんだか安くついたのか高あがりになったのかよーく解らない。
ところで、バラ園のほうはまだ、全然咲いてない感じで係の人に聞いてみると、今年の開花は遅いのだという。
園に隣接してショップがあるのだが、ひょとしてバラの売場としては日本最大ではないかと思った。品種が多過ぎて、さながらIKEAでの買物みたいだった。
ま、季節を変えて、もう1回か2回、訪れることになりそうだ。関東近郊には、まだまだ私の知らない施設とゆーかアミューズメントがあるんだなあーってのが正直な感想。
とにかく、赤いバラの木を1本植えたことで、我が家の庭に厚みが増すことは確かだ。早速、植えてみたけど、凄くいい感じだ。愉しみ愉しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿