2011年4月6日水曜日

自粛。

ソフトバンクの孫さんが個人資産から100億円の寄付をするという。これは久米宏の50倍、イチローの100倍、安室奈美恵の200倍の金額だ。今後、引退するまでの役員報酬も震災遺児のために役立てると言う。
個人的にはドコモなんかやめて、ソフトバンクのiPhoneに変更しようかなって、マジで考えてしまうよ。孫正義が民主党的なら、やっぱりやめたって公約を撤回するのだろうけど、どうやらそうではなさそうだ。私なら、「すいません、勢いで口が滑っちゃったもんで、30億だけにしてもらってもいいですかぁ?」なんて必ず前言を翻すだろう。
まぁ、一般人の発想では全くないなぁ。で、孫さんに私からお願い。
世に蔓延する自粛の、メルトダウンを提案してもらいたいのだ。
お花見は、絶対にやる。コンサートとかイベントも全部やる。浅草の三社祭りもやる。ヤケクソでもう一回、大阪で万国博覧会やっても、いーじゃんねー!大阪でやれば、外人も来るよ。そして、個人にストックされた現金を、今こそ使う時が来たって孫さんがGWまで毎日、声高に喧伝すればいいじゃないか!自粛なんてやめて、みんなで仲良く遊べばいいんだと思う。春なので、新しいことを始めるってのもアリだ。今まで真面目に働いたことのない人なら、突如、馬車馬のよーに働いてみるのもOKだし、禁煙してた人が再びヘビースモーカーになったり、老人会でピンサロに行ったり(勃起しないかもしれないけどね)、午前中には必ず飲酒しなければならないとゆー条例をつくってもいいのかもしれない。朝の通勤電車でサラリーマンが日経新聞を読みながら缶チューハイ飲んでるって素敵だよ。もう、何でもアリアリにして、夏まで突っ走る。それまでに金が無くなった人は、また必死で働けばいい。
じっと我慢することを選択するのか、とにかく動き回っていろいろやってみることをチョイスするのか、年齢や性別に関係なくトライしてみたら面白いと思うよ。
自粛が必要なのは、マツコデラックスのテレビ出演だな。マジ気持ち悪いもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿