2011年1月13日木曜日

不人気。

AKB48は今、人気の頂点、有頂天の状態だが、今日入札された33回債、1月債の30年物スーパーロングはその価格競争入札において、最低が97円10銭、平均でも97円16銭で決めが入り、クーポンの2.0パーセントに対し、利回りが2.156(平均)となった。100円かそれ以上で買って欲しかったのに、3円近くディスカウントしないと売れなかったってゆーことだ。これって、競争になってない。国内生保やその他金融機関が、お上の顔を立てて付き合ってあげてるって感じだな。財務省の奉加帳に載せて貰おうってぐらいの気持ちでしかやってないな。だって、30年後に償還されるかされないか解らない手形のために、お金を年2パーセントで貸し出すくらいなら、もっと他のベターな(べたでもいいけど…)運用ってある筈だもん。
こーゆー内部留保ばっかりやってるから、日本の血の巡りが悪くなってますます不健康になるんだってことが、わかんないかなー。小手指、失礼、小手先のことばかり繋げていって、それを変えようとしないから後手を踏み、後世に禍根を残すことになるんじゃんか。官僚のお爺さんたちはもうすぐ死んじゃうからいいにしても、いまの子供たちの世代にとっては、負担どころか、センチメントが萎え、勤労意欲に乏しい国民性を将来、醸成してしまうよーな気がしてならないよ。まったく自分勝手で保身とゆーかエゴで固まった政策が多すぎるからこんなテイタラクに陥ってしまうんだっちゅーの。
エゴで想い出したけど、菅総理に一本釣りされた与謝野馨ってのも、エゴの塊だねぃ。結党したばかりなのに、入閣を打診されて尻尾振ってワンワンと返事しちゃった。選挙区には海江田万里がいるのに民主党に擦り寄っても意味無いじゃん。もうまともに選挙区で戦おうなんて根性もないのかね、この爺さん?元は中曽根さんの秘書なんだから、変化が好きなのかもしれないけど、余りにも節操が無さ過ぎるよ。だから深海魚みたいな変な顔してるんだな。もう、不人気の証明以外の何者でもないわ。平沼赳夫さんの溜息が聞こえてきそうだよ。ま、晩節を汚すってこーゆーことなんだと思う。カッコ悪すぎる。
以上が2つの不人気。

0 件のコメント:

コメントを投稿