2011年1月21日金曜日

確定申告。

源泉徴収票が手元にあるので、早速、明日、松戸税務署に行って確定申告をしてくる。これはメチャクチャに愉しい作業だ。
どうしてかとゆーと、源泉徴収されてた分の税金が、正しい申告をすることによって戻ってくるからだ。私が支払った税金のうち、つまらない内閣改造とか、どうでもいい公務員の給与の原資として1円でも使われてるかもしれないことを思うと、いたたまれない気持ちになるので、この戻ってきた還付税は、日本経済を潤すために、私が個人消費に回す。
お金を国に預けていては、経済が活性化するどころか、つまらない使い方をされるので、そんなんだったら犬の餌でも買って、幸せな気分になったほーがいいもん。
ところで、世の中には税金を取られる一方の人達がいることも事実で、サラリーマンの皆さんが本当に不憫で仕方ないよ。身分の保障があるとはいえ、収入の多いサラリーマンほど、理不尽な取られ方をしている現状も憂慮に値する。よくあるパターンで、ダブルインカム・ノーキッズの高学歴夫婦は、もの凄いキャピタルロスを国に強いられているんじゃーないかな?意味ないよね?こーゆーのって?

0 件のコメント:

コメントを投稿