2011年1月19日水曜日

見積り無料。

明日、我が家に業者が2社来る。まずは有楽町ビックカメラの地デジ対応のアンテナ設置をした場合、いくらかかるのかの見積り。もう1つはデンマークのモルソー社の薪ストーブを取り付けた場合の煙突工事も含めた値段の見積り。
どちらも、まったく急いでないし、ひょっとしたら一生必要としない類のものではあるのだが、参考までに、しかも無料であれば試しに見積ってもらってもいいかなー、なんてライト感覚でお願いしてみた。
地デジとゆーと国策でもあるし、小学校時代の友人がつい最近まで総務省でそーゆー仕事の中心的なポストにいたってゆーことも手伝って、卑近なことのよーに感じてはいたのだが、どうも気が進まないのだ。VHFアンテナを撤去し、UHFアンテナを取り付け、ついでにベランダに飾ってあるだけのBS対応のアンテナを接続した場合、具体的にいくら支払えばよいのかを知りたいだけなんだわ。そんなことに付き合わされる業者さんにはホント申し訳ない気がする。ゴメンネ。
次、薪ストーブ。これって、今は冬であるし、家には深澤直人(伊達直人、菅直人とともに日本三大直人の1人)デザインの3シーターソファーとラブラドールレトリバーのドンキーと、カリキオのトランペットが揃い踏みしてるので、これらに薪ストーブの燻らす炎が加われば、これはもう私の理想とする「没落した貴族の生活」が実現するので、コストは頭になく、1度プランだけでも立ててみたかったとゆーのが正直なところだ。
写真は、デンマークのモルソー社の7140CBで43万円かな。あと、ノルウェーのヨツール社の中型のストーブも候補なんだけどー、煙突工事までやると、100万円近くかかってしまうんだろうなぁ。でも、やる価値はあるかもしれないなぁ。
こーいった、小さな、いや中くらいの目標を定めて、仕事の原動力にしないといけないんだと思う。でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿