2010年12月25日土曜日

AKB48.

朝早く、目覚めたので昨夜の残りの日本酒(奈良の春鹿)を備前焼の器で愉しみながら、AKB48の、今年6月に挙行された第二回総選挙の動画を、軽ーい気持ちでチラ見した。
結果、これ、格闘技よりも面白いことがわかったので、続けざまに鑑賞してしまった。生命保険の優績者の講演よりも、当選(?)した彼女らの一言一言が私の心の琴線をグアングアンと揺さ振り、心の奥襞にも突き刺さってしまい、各人別の動画を6つも7つも試聴してしまった。で、恥ずかしながら感動して頬に涙が伝ってしまったことを白状するよ。
若い女が頑張る姿。これって、もう単純に応援したくなってくるし、密室でゴチャゴチャやってる民主党よりも、圧倒的に民主的なルールに則った選挙結果なので、感動の密度が劇的に高くて当然だ。これは、秋元康のプロデュース力の賜物であり、彼の手のひらの上で転がされたイタイケな若い男がなけなしの金をはたいて買ったCDに付いた投票券によって30000票とかが集まり、思いがカタチになった時、そのスペースには間違いなくピュアな感動が生まれるわけだ。
上位当選の7人、大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野友美、渡辺麻友、高橋みなみ、小島陽菜についてだけど、大島、前田に関しては頭の良さ、篠田、板野、小島に関しては性格の良さ、渡辺、高橋に関しては意志の強さを感じたなぁ。
そして、おそらくだけど大化けするのはホリプロのエース、板野友美じゃないかと思う。小さくて可愛い。この最強のエレメントを充たすタレントは意外に少ない。そのカテゴリーって小泉今日子以来、出てきてないよーな気がするんだけど、どうでしょうか?たぶんだけど、板野友美は、大きな女優さんになるんじゃーないかな?あと、個人的に好きなのは12位の河西智美。Wともみりんってユニットでもいいなあ。
朝から日本酒飲んで、ブログのタイトルがAKB48!
おれも暇だねえ。あと、第1位は!ってドラムロールがジャララララララララーって鳴って、太った秋元康のブラインドから高井麻巳子が現れ、「主人がお世話になってまーす」と挨拶したらウケるだろうなあ…。ところで、相方の、ゆうゆは何処にいるんだろうか?
で、高井麻巳子、意外に保存状態が良くて、なるほど1位は違うって、みんなで納得してしまったりして、ねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿