2010年12月25日土曜日

有馬記念。


競馬は、全くやってない。しかし、昔、私のお客様であった、故高橋昭明先生に北海道の社台ファームに連れて行かれ、共同馬主のレセプションに参加し、確か一泊した覚えがある。ミスターシービーって馬に、記念撮影中、背広の肩パットを噛まれたりしたのが懐かしい。
学生時代には宝塚記念を取っただけだ。モンテプリンスもしくはアンバーシャダイが1着、ワカテンザンが2着となったレースだった。基本的に博才の無い私は、ハナから負けると思っているので、その他のギャンブルにも一切興味がない。
しかし、有馬記念だけは1年の総決算みたいな行事だし、国民的なお祭りでもあるので、少し買ってみたいなー。たぶん1000円ぐらいしか買わないんじゃないかなと思うけど…。
今回、買う馬券はもう決まっていて、4番のトーセンジョーダン(写真)、12番のドリームジャ
ジャーニー、13番のオウケンブルースリの3点で流そうと思っている。理由は後で述べる。

0 件のコメント:

コメントを投稿